-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-21 16:16 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:小さな幸せ
台風が過ぎ去って、またまた暑い日が戻ってきました・・・。

今日気がついたんだけど、我が家の固定電話がつながらなーい!!

どうやら台風で電話線が切れている模様。

スーパーも今日辺りから品物が入ってくるようで

お店の駐車場には船からのコンテナがいーっぱい並んでました。

いつも利用させていただいている移動販売の八百屋さんからもメールがあって

台風で島野菜が全部ダメになったので、

しばらく地元のお野菜は販売できないとのことでした


                        
                        
                        



先週のことですが、2人のお友達から誕生日プレゼントをいただきました♪

誕生日は8月だったんですけど

なんと、ァタシの大好きな竹布!! うれしすぎです♪

しかもバスタオル すごぉ~く気持ちいいです。

P1080842.jpg

こんなお高い物を頂いちゃって。。。

ありがとう、私の大事なお友達ー


竹はとってもエコロジーな素材です。農薬なしでも育つし、育ちも早い。

そして抗菌作用があるので、カビが生えにくいのも特徴です。

吸収率も綿の2倍なんです。 ★竹布の詳細はコチラ


    
                 
                        
                        
                        



先日の停電で、冷蔵庫の中の食材の鮮度が落ちたと思うので

食材を無駄にしないようにと慌てていろいろ調理しました。

その中にえだまめもあったので、コレを作ってみました。

「ほんのり梅味☆枝豆の冷製ペンネ」

P1080832.jpg

ふふふ

笑っちゃうほどおいしかったー!!

ビールを飲む時にまた作ろっと♪

ちなみに、使った有機ペンネはこちら↓



(↑画像をクリックすると、商品詳細が見れます。)


たまーにTwitterでつぶやいてます。お気軽にフォローしてねー。

misa12345をフォローしましょう

最後まで読んでくれてありがとうございました。


2010-06-22 17:56 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:エコライフ
梅雨も明けて、暑すぎる石垣島~(´ε`*)ダルー

小学校のころプールの時に使っていた、巻きタオル。
えーっと24年前に買ったということになるのかな・・・(||・艸・) ゲゲ。
実はまだ持っていて・・・いい加減に処分しなきゃという気になり
ハサミでチョキチョキ。
なぜ切ったかというと、お掃除に使うためです。

(↓見た目がキレイなものじゃないのでセピア色に、、、。)
P1080392.jpg

汚れがヒドイところのお掃除は、ぞうきんを何度も洗うより
捨てる布きれで拭いて捨てる方が環境にいいかなと思います。
あまりにも汚いぞうきんを何度も水を変えて洗うのは
水ももったいないし、汚い水を流すことも
環境には負担だと思います。
捨てる前にひと働きしてもらいましょう。

明日はこれで日頃やらないところのお掃除をしまぁーす。
巻きタオルさん、今までありがとう。
そして、最後の一仕事をよろしくでぇーす。


。゚。*.°。゚。*.°。゚。*.°。゚。*.°。゚。*.°。゚。*.°。゚。*.°。゚。*.°

うーらのオーガニックレシピ手帖2 (エンターブレインムック)より、
厚揚げホットドッグ」を作りました♪
P1080383.jpg
いけるー\(≧▽≦)丿オイヒー☆
厚揚げってホットドッグにもなるなんてほんと優秀食材!!!
簡単だし我が家の定番になること間違いなし☆
夫からも「おいし~」のお言葉を頂きました(*´▼`*人)


最後まで読んでくれてありがとうございます。


★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
http://twitter.com/misa12345
★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。



2010-04-24 00:00 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
これなーんだ。
P1080099_convert_20100422141809.jpg
↑ジェイソンの顔にも見える・・・

P1080098_convert_20100422141909.jpg

正解はヘアブラシです。

ときどきお手入れしてあげないとね~。
毎日使う乙女アイテムですから。

お水に重曹いれて、
ティートゥリーとラベンダーの精油を入れて消毒中。


竹ピンブラシは静電気が起きないし、
ピンが1本でもなくなったら無料で
必要な分だけ送ってくれますょー。





最後まで読んでくれてありがとうございます。




2010-04-20 01:35 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
あまった餃子の皮、どうやって食べたら
おいしいかなぁといろいろ試して食べてみました~。

チーズを挟んでごま油を熱したフライパンで焼いてみたり、
P1080018_convert_20100420012434.jpg

ケチャップ、チーズ、ピーマンを乗せて
オーブンレンジのトースター機能で焼いてみたり、などなど。
P1080021_convert_20100420012706.jpg

どれもまぁまぁなお味でした


自分でおいしいレシピを考える人って
本当にすごいなーと改めて感じました。



最後まで読んでくれてありがとうございます。


2010-04-01 11:02 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:小さな幸せ
出先でなるべく飲み物を買ったりしないように
タンブラーを持って外出することが多いのですが
左手にかばんを持って、右手にタンブラー・・・
なんだか両手が塞がっててずっと煩わしかったんです。
今考えるとOLの時からずっと。。。


タンブラー入れを作りました。
チクチク裁縫久しぶり♪
ミシンないのですべて手縫いです。


P1080048_convert_20100401105312.jpg

レースもつけてちょっとラブリーに

P1080055_convert_20100401105357.jpg

タンブラーを入れるとこんな感じ。
これで腕にかけられて煩わしさからも開放されるゎー。

針と糸(白と黒)、糸通ししかもっていないので
裁縫セットをそろえようかなぁ~?

マチ針もなくて、安全ピンで代用しました(笑)
安全ピンでやるとチクって刺すこともないので
まさに安全なんですよね~。


最後まで読んでくれてありがとうございました。

