-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-24 18:06 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:日記
最近、よく風邪をひきます・・・。

治ったかな~と思ったらまたぶり返したり。

いろんなものに生姜の粉末を入れて、体を温めてます。

私が持っているものは瓶入りなんですが、

パッケージがリニューアルしたみたいですね。

うちのママンも風邪ひきさんなので送ってあげよう~っと。

梅醤番茶を作る時にも使っています。

ハチミツと一緒にお湯割りするとノドの痛みが和らぎました。

国内産 生姜末




                  


2011年度の新しいスケジュール手帳が届きました

ビニール製のカバー(ペンさし付)がされていましたが、

コットンのさわり心地を味わいたかったので、カバーは外しました。


P1090032.jpg

高校生の頃から、同じシリーズの手帳を使っていて超お気に入り♪

だけどここ2~3年は、離島にいることもあり

手帳を購入していませんでした。

『毎日を丁寧に気持ちよく過ごしたい』と思っていて、

お気に入りの手帳を持つことも、その理由のひとつだと思ったので

今回はネットで注文することにしました。

◆◇ 私のお気に入りポイント ◇◆

①紐が2本

②“午前・午後・夜”別のスケジュールが見やすい

③祝日や祭日なども、すべて英語表記

④サイズが小さめで使いやすい SIZE:W10.8×H13.1×D1.3(cm)

⑤月の満ち欠けが記されている

⑥月曜日始まりになっている

⑦表紙がコットン


1ヶ月の見開き
P1090034.jpg

1週間の見開き
P1090038.jpg


今回利用したshop、対応も早かったし、

メール便OKだったので、送料が安く済みました。(送料160円でした)

下記画像をクリックすると、そのshopのサイトが見れます。











最後まで読んでくれてありがとうございまーす。

たまーにTwitterでつぶやいてます。お気軽にフォローしてねー。misa12345をフォローしましょう


2010-10-21 19:28 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:日記
奄美大島が大雨で大変なことになってますね。

実は石垣島も大雨が続いています。

昼間、用事があって外出していたのですが、

ワイパー全開でも前が見えなくて怖かったーっ!!

あんまりにも大雨なもんで、車から降りたらすぐドアを閉めたいわけですよ。

でもね・・・、自分がまだ降りきっていないのに

早まりすぎてドアを閉めたら、顔をはさんでしまいましたヽ(TдT)ノマヂどんだけ~

かなり痛かった・・・、今も押したら痛いっす。。。

明日あたり、オールー(青あざ)になっていそう。

顔にオールーなんて・・・DVと勘違いされそう(||||▽ ̄)ハハ・・・



                                






うーらのオーガニックレシピ手帖2 (エンターブレインムック)より

*自家製*なめたけ☆柚子こしょう風味」を作りました。


P1080884.jpg

何度作ってもおいしいな~♪

きのこ類が苦手な夫もこれは食べてくれます。うれしいのだ☆

これからの季節、きのこ類はたくさん摂りたいですね。



たまーにTwitterでつぶやいてます。お気軽にフォローしてねー。misa12345をフォローしましょう

最後まで読んでくれてありがとうございました。


2010-09-19 19:31 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:日記
今年、初めて台風が直撃しましたー!!

前日までいいお天気だったし、風もそんなに強くなかったので

ホントに台風来るの~??って感じで余裕ぶっこいてました。

ベランダの植物たちを家の中にかくまったので

家の中がジャングルのようになりました

台風になると、絶対の絶対で絶対に停電するので、

ご飯を炊き、カレーを作ってスタンバイしてました。

お風呂に入りながらも、いつ停電するかとドキドキ、ヒヤヒヤ。

お風呂はガスですが、スイッチが電気なので、停電するとお湯が出なくなります。

なんとか無事、料理もお風呂も済んで、

いざ、「いただきま~す」で停電になりました チーン


NEC_0024_20100919202937.jpg


夕方から、ベランダに鳥さん(ツバメ??)が。。。

風を受けバランスをとりながら洗濯ロープにしがみつてます。

ちょっとだけ動画を撮ってみました。


[高画質で再生]

台風の雨風をしのぐ鳥たち [ドメイン]


夜になって真っ暗になり、そーっと覗いてみると、12羽に増えてました。

我が家のベランダで雨風をしのいだようです。

停電は翌日の15時まで続きました。

電気がないとホント大変。

毎日何気なく使っている電気ってありがたいですね。



たまーにTwitterでつぶやいてます。お気軽にフォローしてねー。

misa12345をフォローしましょう


最後まで読んでくれてありがとうございました。



2010-09-13 19:11 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:小さな幸せ
今日は気になっていたところをお掃除して気分すっきり!!

とくに換気扇とコンロまわりのお掃除をがんばりました。

さてさて、夫はキレイなコンロに気がつくかしら??(´艸`o)゚.+:



昨日のご飯の一品。クラムチャウダー☆

P1080811.jpg

実家に里帰りしたときに、妹が

「掃除していたら、misaの好きなものが出てきたよー。」と

ミルクガラスのカップを4つもらいました。

ミルクガラスの食器類が大好きです♪

ファイヤーキングやオールドパイレックスなど、

もう今は製造されていないので、とっても貴重です。

USEDの雑貨屋さんなんかに行くと、

カップ1つで5千円~1万円以上の値がついててびっくりします。

おじーちゃんが軍で働いていたときに集めた物。

私も小さいころからミルクガラスの食器で毎日ご飯を食べていました。

そして今も、実家では毎日オールドパイレックスのお皿を使っています。

おじーちゃんも毎日ミルクガラスのマグカップを愛用中。

多分、うちの実家は、財産はきっと(ん?絶対?)ないと思うけど

ミルクガラスの食器類が1番金になると思う(笑)


P1080816.jpg

これは今日のおやつ。コーヒーを入れました。

大好きな食器でいただくって幸せです。

おいしさも格別な物に変わる気がします。


たまーにTwitterでつぶやいてます。お気軽にフォローしてねー。

misa12345をフォローしましょう

最後まで読んでくれてありがとうございます。





2010-08-11 15:36 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:小さな幸せ
今月、お誕生日を迎えました。

HABAさんからお誕生日プレゼントが届きました。

和ふきん3枚。

P1080735.jpg

ふきんにするのはもったいないなー。

これでポーチかシュシュか、何か作っちゃう??

普通に手ぬぐいとして持ち歩けそうだし・・・。

実用的な贈り物ってホントうれしいです。


HABAさんから毎年、お誕生日前にプレゼントが届いています。

HABAさんは、無添加の基礎化粧品や栄養補助食品などを

お取り扱いしている会社さんです。

肌荒れに悩んでいる方や、お肌にやさしいメイクをしたい方にオススメです!!

shop HABA ONLINE


-----------------------------------------------------------


先日、あるパン屋さんで飼われているかゎぃぃ子を発見。

暑いので日差しをよけるようにかくれんぼ。


P1080722.jpg


カメラを近づけると「もう、暑いのにぃ・・・」って

声が聞こえてきそうな表情をされました。

P1080725.jpg

甲羅の模様がめずらしくてかわいかったです。



★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
misa12345をフォローしましょう
★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。






