-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-04-18 01:00 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:快適な生活のために
夕方の沖縄県内ニュースで、
時差出勤の導入を試験的に実施すると報道されていました。
出勤時間を8:30から9:30にするそうです。
渋滞中のアイドリングによるCO2を削減するのがねらいです。
導入する会社は沖縄総合事務局の窓口以外の
およそ200人の職員です。
CO2の削減だけでなく、交通渋滞による
ストレスの軽減にもなりそうですね。
沖縄は特に車社会です。
短大に車で通っていた頃、那覇の渋滞は恐ろしかったです。
そのころはモノレールもありませんでした。
最近モノレールができたものの、
那覇のオフィス街を中心としたエリアだけに留まっているので
利用できる人は限られています。
それでも、利用する方は結構いるので
交通渋滞の緩和には貢献していると思います。
車で出勤している社員が多い会社は
ぜひ時差出勤を導入して
CO2削減に貢献してほしいと思います。

秘密

