-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-04-17 14:55 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
私はお金の為にエコロジーな生活を
心がけているわけではありませんが、
水道代の料金が前の月より
およそ450円安くなっていてうれしかったです。
環境にやさしい生活が目に見える形で
跳ね返ってくることはやっぱりうれしいですね。

水道代が安くなった理由ですが
今まで続けていたECOに加えて、
ここ1ヶ月、新たな2つのECOを実践していました。
・洗顔のときに洗面器を使用
・歯磨きのときにコップで口をゆすぐ

洗面器はただ使用するだけではなく、
すすぎの水を洗濯機に移してお洗濯に使用しました。

洗面器に1回目に溜めた水で顔をぬらし、
洗顔フォームで洗ったあとは、
初めの洗面器の水でほとんどの泡を落とします。
このとき、水は追加しません。
1回目の洗面器の水をこぼしたあと、流水ですすぎます。
すすいだ後の水と水道の水は洗面器で受けます。
2回目以降洗面器に溜まった水は
少しくらい洗顔フォームがまざっていても
お洗濯に使っちゃいます。

HABAの洗顔は泡切れがいいので
すすぎも簡単で仕上がりもいいです。

ハーバー スクワフェイシャルフォーム50g

HABAに限らず、どんな洗顔フォームでも
泡たてネットを使うことをお勧めします。
少量で泡立つので、無駄が少ないです。



秘密

