-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-14 15:35 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:環境に優しい暮らし
重曹(ベーキングソーダ)は、
人にも地球にもやさしい天然のミネラルです。
食器洗いやヌメリとり、お料理になど、
家中のいろんなことに使えます。
重曹には研磨作用があって、
歯医者さんで歯のクリーニングにも
使われているところもあるそうです。
ある本で、重曹で歯磨きできることを知りました。
今朝、試してみました。

お味は・・・塩味!! さすがミネラルですね。
キツイ塩味ではなく、やわらかい感じの塩味です。
仕上がりはスースーする感じはありませんが
普通にスッキリしています。
一般的な歯磨き粉は、いろんな成分が入っていて
人にも地球にもやさしくありません。
重曹が家にあれば、いろんな用途に使えて便利です。
まだ、市販の歯磨き粉が残っているので
しばらくは併用して使っていこうと思います。

P1030749_convert_20080414151217.jpg

人にやさしいナチュラルおそうじ―重曹酢せっけん-天然素材で家中きれい!

この1冊があると便利です。
手元に置いておきたい本だったので購入しました。

□■ 補足 ■□
重曹には「薬用」「食用」「工業用(掃除用)」が
ありますので、口に入れる場合は
「食用」か「薬用」のものを購入しましょう。
(用途にお料理と入っていればOKです。)

キッチンの魔法のパウダー 天外天シリンゴル重曹 ボトル390g
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。