-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-04-12 08:00 | カテゴリ:ゴミ
ジャンル:ライフ テーマ:環境に優しい暮らし
これ、なんだか分かりますか?
P1030730_convert_20080411232453.jpg

ブラジャーに取り付けられている金具類です。
寿命がきたのに、もったいない病で
なかなか捨てられなかった下着類を処分することにしました。

プラスチックや金属類も燃えるゴミとして出す地域は
こんなふうに分解する必要はないと思いますが、
私が住んでいる地方では、金属やプラスチックは
燃やさないゴミとして出さなければいけません。
分解するのにホックの部分は結構時間がかかりました(-"-;)
ホックの部分は、手芸に役立ちそうなので
捨てずに取っておくことにしました。

ゴミの分別を細かくやっている私ですが、
今まで分別を間違っていたことが分かりました・・・。
私の住んでいる地域では、
プラでも、ビニールやお菓子の袋のプラは
燃えるゴミとして出すのが正しいらしいのですが
プラ=燃やさないと思っていたので
今まで燃やさないゴミとして出していました。
手元のゴミ分別表ではわからなかったのですが
HPを見て気がつきました。
こんな私が言うのもなんですが、
今一度、自分の地域の細かい分別を
チェックしてみるのもいいと思います。

秘密

