-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-01-14 00:00 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:環境に優しい暮らし
節約生活のススメという本を図書館で借りて読みました。



1日5分、車のアイドリングを減らすと
1年間でおよそ2800円の節約になると書かれていました。
1998年に出版された本なので、現在は当時より2倍程
ガソリンの値段が上昇しているので
5600円節約できる計算になります。

以前の私は、

①エンジンをかける
②メガネやサングラスをかける
③日焼け止めの手袋を装着する
④フロントガラスの日よけをとる
⑤バックミラーを合わせる
⑥出発

という手順でした。・・・反省。・゚・(ノI`。)

この本を読んでからは、
すべて準備を整えてから、
最後にエンジンをかけるようにしました。
   
オートマの場合、長~い信号待ちには、
D(ドライブ)からN(ニュートラル)にしておくと
少し節約できるそうです。

秘密

