fc2ブログ
2008-03-25 18:50 | カテゴリ:ゴミ
ジャンル:ライフ テーマ:環境に優しい暮らし
今日のランチは、夫が外食のため
準備する必要がありませんでした。
私も息抜きでモスバーガーへ行ってきました。
ファーストフードの中でモスが1番好きです。
入り口付近にこんなボードがありました。
200803251516000.jpg

地産地消を心がけているのが伝わりますね。
無農薬とは書かれていませんが、
名前が出されているので、
責任を持って栽培していることも伝わります。

200803251546000.jpg

ホットチリバーガーのセットを注文しました。
油っこい食事には、必ずホットウーロン茶を飲みます。
ウーロン茶は油分を流してくれるので
内臓脂肪をつきにくくしています。
これは意外と効果があって、
オムロンのカラダスキャンによると)
icon私の体年齢は22歳です。
だからといって油断は禁物ですよね(笑)

200803251547000.jpg

ペロリと平らげました。
ゴミはバーガーの包み紙と、ウーロン茶のパックだけですね。
店内で食べると陶器で出てきて、
ゴミを減らそうとしていることが嬉しいです。
ゴミは小さくたたんでみました。
私のささやかなエコロジー心です。

秘密