-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-03-24 15:31 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:健康が一番♪
もともと、冷凍食品はあまり食べないのですが、
毒入りギョーザの事件があってから
冷凍食品に限らず、ギョーザを食べていませんでした。
いろんな方のブログを見て、
ギョーザは手作りする方が増えたな~と感じました。
ということで、私も初めてギョーザを作ってみました。
初めてのくせに、皮から作ってみました。
どのくらいの厚さや大きさにしたらいいのかがよく分からなくて、
気がついたらジャンボギョーザになっていました(ノc_^●)クスッ
見た目は悪かったのですが、味はおいしかったです。
手作りにすることでパッケージのゴミが減り、
味もおいしく、添加物を取り過ぎないので安心ですね。

< ギョーザの皮(およそ50枚分) >
・強力粉 200g
・小麦粉 200g
・お湯   1カップより少し多め(数回に分けて加える)

ふるいにかけて、こねて、冷蔵庫で30分寝かして
めん棒で伸ばすだけです。

200803152127000.jpg

(こんなお粗末な写真でゴメンナサイ・・・)

秘密

