-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-03-21 00:00 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:環境に優しい暮らし
生理2日目~4日目あたりは、
個人差はありますが、生理痛があったりと
気分が沈んでしまう時期ではないでしょうか。

布ナプキンはデザインがとてもかわいいので
憂鬱だった生理の日も、ナプキンを取りかえるのが
楽しみになりました。

1番心配だった漏れについては、
多い日用を使用すれば大丈夫でした。
個人差がありますので、初めのうちは
こまめにお手洗いでチェックされるのがいいと思います。
パットを重ねて使えるタイプなどもあります。
気になる方は無理をせずに、
家に居る時間帯だけ、布ナプキンにしてみるのもいいでしょう。

スポーツをされている方にも布ナプキンは最適です。
汗をかくと、使い捨てのナプキンは粘着テープが
ショーツにくっつかなくなるのでズレる心配がでてきます。
さらに蒸れてニオイが気になります。
布ナプキンならスナップでとめるので、ズレないし
通気性がいいので蒸れたりしません。

量が多い日のお手入れ方法が心配な方が多いと思いますが
不思議なことに、量が多い日の血液の方が簡単に落ちます。
フタ付のバケツに、水と専用の洗剤を入れて、
そのバケツにどんどん使用済みの布ナプキンを重ねて入れます。
お水は1日中変えないで大丈夫です。
翌日、バケツの水を一度お手洗いに流します。
あとは軽く水ですすぐと、ほとんどキレイになっていますので
そのまま洗濯機で洗います。

持ち運びについては、汚れた面を内側にくるんで
小さくしてスナップで留めることができます。
専用のポーチなどもありますが、
ジップロックのような袋に入れて、
ポーチに入れることもできます。

~ つづく ~







秘密

