-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-03-19 14:53 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:環境に優しい暮らし
FC2に移る前のブログで、
生理用の布ナプキンについて書きましたが、
すべて消えてしまったので3~4日かけて
じっくり感想を書いてみたいと思います。
この記事が、布ナプキンを購入しようかどうか迷っている人や、
布ナプキンについて疑問を持っている方の
お役に立てたらと思います。
(男性にとっては未知なお話になるかもしれませんが、
応援ポチだけでもお付き合い頂ければ嬉しいです。)

生理用の布ナプキンを使うまでには
私にとって勇気と時間が必要でした。
・手入れは面倒じゃないか?
・漏れたりしないか?
・使い心地はどうなのか?
・どうやって使うのか?

などなど、不安がいっぱいだったからです。
でも、ゴミを減らしたいという思いも強かったので
使ってみようと決めました。

1人の女性が一生に使う、使い捨てのナプキンの数は
およそ1万2千枚だそうです。
燃やすとダイオキシンの問題もあります。
使い捨てのナプキンには
塩素系漂白剤などの有害薬品が一部使用されているので
直接デリケートな部分につけるのはどうでしょう。

経済的にも、地球にも、自分にもやさしいのが
布ナプキンなのです。

~ つづく ~


 





秘密

