-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-03-11 16:59 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:環境に優しい暮らし
今日は雨が降ったりやんだりの1日です。
車でスーパーへ行きました。
スーパーの出入り口付近の駐車スペースをめぐって、
みなさま必死に車で何度も回ってウロウロウロウロ・・・・。
少し離れた駐車場はガラガラ。
私はいつもガラ空きの駐車場に車を停めて歩きます。
歩くと言ってもたいした距離じゃないんです。
最近は歩くのを嫌がる人が増えたような気がします。
これは車社会の沖縄ならではの光景かもしれません。
だから肥満が増えるというのも過言ではありません。
スーパーの出入り口付近の駐車スペースが空くまで
わざわざ待つ方が結構いますっ!!
もちろんエンジンかけっぱなしです。
空いているとこに停めて歩くほうが早いし
ガソリンの節約にもなるし、
ちょっとした運動にもなります。
スーパーの出入り口付近の駐車スペースは、
身体障害者やお年寄りや
小さなお子さん連れのための
駐車スペースをたっぷり取ったらいいのにと思いました。

秘密

