-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-01 10:05 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
今日から6月ですねー。

お引越ししてきてまだ2ヶ月か。。。



台風が過ぎ去ると、家の窓ガラスや外壁を洗ったり

車を洗ったりとみーんなが水を一気に使います。

ガソリンスタンドの洗車コーナーも長蛇の列でした!!

そして、沖縄県内のローカルニュースで、

「水の使用量が増えていて、このままでは断水の可能性・・・・」

ぎょぎょぎょー?!まぢっすかー!!


こんなときだけ雨よ降ってくれーと雨乞いする都合のいい私です。。。

台風で電気と水道が止まってしまったことで

水のありがたさがすごく身に染みました。

電気は止まっても、意外となんとかなるもんです。

でも水が止まるとホントに辛い!! きえぇぇぇぇー!!


             


高校時代のお友達からプレゼントをもらいましたー

P1100047.jpg

タジン鍋です。

お料理写真撮り忘れたけど・・・

アジアン風肉じゃが作りました♪

タジン鍋料理、いろいろ作ってみたいです。



蓋が耐熱ガラスって便利だけど

個人的には蓋も陶器の方がかゎぃぃと思うッッ!!





タジン鍋を使ったレシピ本も1冊はほしいな~。

オススメの本があったらぜひ教えてくださいね。

タジン鍋レシピ(COSMIC MOOK)


家庭で楽しむモロッコ料理---タジンもクスクスも。じっくり作るスパイシー&マイルドな本格レシピ





最後まで読んでくれてありがとうございました。

1番上のページ、右サイドの応援ポチもして頂けると嬉しいです。

たまーにTwitterでつぶやいてまぁーす。misa12345をフォローしましょう



秘密

