-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-05 16:39 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
あっという間に11月。

今年は寒くなるのが早かった気がします。

やっとでお洋服の整理がほぼ終わったー。

もう着ないであろうお洋服をお友達とブツブツ交換したり、

古着屋へ出すようにまとめたり、片付けに燃えておりました

年末の大掃除に向けてというのもあるのですが、

来年はお引越しの可能性が高いので、それも兼ねて“断捨離”です。

以前にもご紹介したことがありますが、

この本を読んでから、定期的に断捨離を実行しています。

モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)


次は、使っていない食器類をリサイクルショップへ持って行きたいです。

結婚式の引き出物とか、頂き物で使っていないものが結構あります・・・。


            
              
            
              


最近実行しているエコなこと。

食器を洗うとき、ゴム手袋してます。

もう2ヶ月くらい経ちます。

いつまでもピチピチな手でいたいから始めたのだけど、

ある雑誌で、ゴム手袋をしていればお湯を使わなくても

水を冷たく感じないから、ガス代が節約できると書いてました。

でもね、ゴム手袋だけじゃ水の冷たさは少し感じるんですよ。

私の場合、薄手の綿の手袋をしてからゴム手袋をつけているので

全然温度を感じないし、蒸れることもありません。

ァタシ、かしこーい(笑)

始めは石けんや油が落ちているか分からないんじゃないかと

ゴム手袋を使うことに躊躇していたのですが

案外分かるもんで、もっと早く実行しておけばよかったって感じです。

これからどんどん寒くなっても、水仕事が楽にできるし

ガスを使わなくてもよさそうなのでガス代節約できそうです。

手荒れも気にしなくていいので、ハンドクリームを塗るのも

夜寝る前だけでよくなりました。

家計にも優しく、環境負荷も少なく、美容にもいいです☆


ハンドクリームはHABAがお気に入り。



ベトベトしないのに保湿力はしっかりあります。

いつまでもキレイな手でいたいな




たまーにTwitterでつぶやいてます。お気軽にフォローしてねー。misa12345をフォローしましょう

秘密

