-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-22 18:02 | カテゴリ:おでかけ
ジャンル:ライフ テーマ:お散歩・お出かけ
今日も大雨~

天気予報の降水確率も100%となってました。

100%って言い切られると気持ちいいもんだな~(´艸`o)゚.+:

昨日、車のドアにはさんだ顔は、

青あざにはなってないけど押すと痛いです


                         



日記の順番が戻っちゃうけど・・・

お義父さんが石垣島へ遊びに来て2日目は西表島に行きました。

西表島の前に、鳩間島にも寄ることに。

鳩間島についてから船の時刻表をチェックすると、

次の船を逃すと夕方まで船がないことがわかり、

次の船が来るまで10分くらいしかなくて超高速観光!!

しまいには、「お義父さん、走りますよっ」と走ることを強要(笑)

夫には先に船着場に行ってもらい、船を待たせておきました。




なんとか無事、西表島についてまずは食堂で腹ごしらえ。

注文したはいいけど、全然料理が出てこなーい!!

お店はほぼ満席だったけど、どのテーブルのお客さんも料理がまだ・・・。

私もうちなーんちゅなので、時間にゆるーいのは慣れているのだけど

そんな私でも「まだかなー?」って思うくらい。

私と夫は親子丼、お義父さんは八重山そば。

親子丼は鳥から捕まえに行って、

そばは、こねて麺を打つとこから始めたのかもね~(ノc_^●)クス



私のお目当て「西表野生生物保護センター」♪

以前来たときは閉まっていたので。。。 携帯写真をどーぞ。


NEC_0024-1.jpg

ムラサキサギの幼鳥↓。実は家のとこに飛んできたことがあり、

飛んでいる姿を目の前で見たときは恐竜かと思いました。

羽を広げるとホントでかいのー!!

NEC_0025.jpg

ハトやカラスなど、八重山にいる鳥たちがズラリ↓。

NEC_0026.jpg

ワシ。右は有名なカンムリワシ。カッコイイな~。

NEC_0027.jpg

コウモリは夜外を見るとよく飛んでます。

八重山のコウモリは小さくてかゎぃぃです。

NEC_0028.jpg

これがイリオモテヤマネコ↓

猫のようでもどこか顔つきが野生的。

西表島に住んでいる人でも、生きているイリオモテヤマネコには

なかなか遭遇できないらしい。

NEC_0029.jpg


たまーにTwitterでつぶやいてます。お気軽にフォローしてねー。misa12345をフォローしましょう

最後まで読んでくれてありがとうございました。

秘密

