-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-07 16:43 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:エコロジーライフ
ここ数日、めっきり秋らしく涼しくなった石垣島です。

くもりが続いているので、今だけかもしれないけどね・・・。

今度の3連休に、夫の父が石垣島へ遊びにきます。

一緒に西表島にも行く予定なんですけど、

天気予報思いっきり雨。。。ヽ(´Д`lll)ノガーン

どんなお料理でおもてなししようかなとか、お掃除もしなくちゃとか

何にも手をつけられていないけど、頭の中だけ慌しいです(笑)ハハハ

今日明日はお掃除がんばります。ハイ。




WECKの瓶がかわいくて大好きなんですが、

WECKってエコロジーな瓶だったんです。

我が家にあるWECK/ウェック

P1080875.jpg

WECK社のガラスキャニスターはリサイクルガラスの使用量も

約50〜75%と非常に高く、環境に優しい製品なのです。

それを考えるとガラスってリサイクル率すごい高いですよね。

ペットボトルはリサイクル率低いし、リサイクルされても、

あまり環境や人にやさしいものは作れない。

ペットボトルをリサイクルして、

お洋服の繊維に混ぜるリサイクル方法があるようですが、

その繊維入りのお洋服を着たらかぶれたって人いました。

もともと石油ですからね、体にいいわけがありませんよね~。




              


うーらのオーガニックレシピ手帖2 (エンターブレインムック)より、

れんこん&糸こんの甘辛お焼き」を作りました。

P1080853.jpg

まるでお肉のような味わい~♪

ヘルシーだからたくさん食べても平気だし~。

お弁当なんかにも良さそうです。

リピート間違いなしだゎ☆



たまーにTwitterでつぶやいてます。お気軽にフォローしてねー。 misa12345をフォローしましょう

最後まで読んでくれてありがとうございます。


秘密

