-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-21 16:16 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:小さな幸せ
台風が過ぎ去って、またまた暑い日が戻ってきました・・・。

今日気がついたんだけど、我が家の固定電話がつながらなーい!!

どうやら台風で電話線が切れている模様。

スーパーも今日辺りから品物が入ってくるようで

お店の駐車場には船からのコンテナがいーっぱい並んでました。

いつも利用させていただいている移動販売の八百屋さんからもメールがあって

台風で島野菜が全部ダメになったので、

しばらく地元のお野菜は販売できないとのことでした


                        
                        
                        



先週のことですが、2人のお友達から誕生日プレゼントをいただきました♪

誕生日は8月だったんですけど

なんと、ァタシの大好きな竹布!! うれしすぎです♪

しかもバスタオル すごぉ~く気持ちいいです。

P1080842.jpg

こんなお高い物を頂いちゃって。。。

ありがとう、私の大事なお友達ー


竹はとってもエコロジーな素材です。農薬なしでも育つし、育ちも早い。

そして抗菌作用があるので、カビが生えにくいのも特徴です。

吸収率も綿の2倍なんです。 ★竹布の詳細はコチラ


    
                 
                        
                        
                        



先日の停電で、冷蔵庫の中の食材の鮮度が落ちたと思うので

食材を無駄にしないようにと慌てていろいろ調理しました。

その中にえだまめもあったので、コレを作ってみました。

「ほんのり梅味☆枝豆の冷製ペンネ」

P1080832.jpg

ふふふ

笑っちゃうほどおいしかったー!!

ビールを飲む時にまた作ろっと♪

ちなみに、使った有機ペンネはこちら↓



(↑画像をクリックすると、商品詳細が見れます。)


たまーにTwitterでつぶやいてます。お気軽にフォローしてねー。

misa12345をフォローしましょう

最後まで読んでくれてありがとうございました。


秘密

