-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-13 19:11 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:小さな幸せ
今日は気になっていたところをお掃除して気分すっきり!!

とくに換気扇とコンロまわりのお掃除をがんばりました。

さてさて、夫はキレイなコンロに気がつくかしら??(´艸`o)゚.+:



昨日のご飯の一品。クラムチャウダー☆

P1080811.jpg

実家に里帰りしたときに、妹が

「掃除していたら、misaの好きなものが出てきたよー。」と

ミルクガラスのカップを4つもらいました。

ミルクガラスの食器類が大好きです♪

ファイヤーキングやオールドパイレックスなど、

もう今は製造されていないので、とっても貴重です。

USEDの雑貨屋さんなんかに行くと、

カップ1つで5千円~1万円以上の値がついててびっくりします。

おじーちゃんが軍で働いていたときに集めた物。

私も小さいころからミルクガラスの食器で毎日ご飯を食べていました。

そして今も、実家では毎日オールドパイレックスのお皿を使っています。

おじーちゃんも毎日ミルクガラスのマグカップを愛用中。

多分、うちの実家は、財産はきっと(ん?絶対?)ないと思うけど

ミルクガラスの食器類が1番金になると思う(笑)


P1080816.jpg

これは今日のおやつ。コーヒーを入れました。

大好きな食器でいただくって幸せです。

おいしさも格別な物に変わる気がします。


たまーにTwitterでつぶやいてます。お気軽にフォローしてねー。

misa12345をフォローしましょう

最後まで読んでくれてありがとうございます。





秘密

