-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-09 15:53 | カテゴリ:フェアトレード
ジャンル:ライフ テーマ:小さな幸せ
9月9日。
カーネルサンダースの誕生日?
家にクーポン券が入ってました。
このクーポン券を持って行くと、1ピースタダでくれるそうな。
今日はケンタッキーは忙しいんだろうね~ヾ(●´▽`)ノ
おめでとう、カーネルおじさーん☆



夫の職場の方から、キーツマンゴーを頂きました。
さすが石垣島。今年もいっぱいマンゴーをもらいましたょ。
ずっと石垣島に住みたいょー。(マンゴーのため?)

キーツマンゴーは、市場に出回っているマンゴーの約5%しかないそうです。
表面についている白い粉のようなものがなくなってきて
指で押してやわらかくなっていれば食べごろ♪


P1080788.jpg


何回かマンゴーの写真を載せたことがありますが、
どうやってカットするんですかー?との質問も受けたことがあるので
今回は、TVや広告などでよく使われるカット方法で切ってみましたよ。
この写真で、なんとなく切り方わかるかな?


P1080792.jpg


いつもは、皮を包丁で全部むいて、果肉を適当に種からそぎ落として
一口サイズに切って食べてます。



あ~、おいしかった♪♪
普通のマンゴーとの違いは・・・あんまりわかんないけどおいしかった(笑)
ちょっと濃厚な感じなのかな。
まぁ、石垣島のマンゴーはどれもおいしいのだ





里帰りしている間に、People Treeの新しいカタログが出てました。
フェアトレードの商品を買って、お買い物で世界を変えよう♪
フェアトレードとは?→コチラ


P1080795.jpg


バイト先に行ったら、フェアトレードの新商品がいっぱい届いてて
テンション上がっちゃいました
雑貨もお洋服も気になるものがいっぱいで誘惑されちゃいます。

夫はこちらを注文。OCメンズ・ジップアップ・パーカ

(あ、この写真は夫じゃないですよププ)






夫もオーガニックコットンの魅力に取り付かれてます。
チクチクしないし、肌触りがよくて、ストレスフリー♪
私も最近はほとんどオーガニックコットンのお洋服ばかりです。



最後まで読んでくれてありがとうございました。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
misa12345をフォローしましょう



秘密

