-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-28 12:05 | カテゴリ:健康
ジャンル:ライフ テーマ:食品・食べ物・食生活
先日、テレビで知りました。
理研ビタミン株式会社が出している
「ふえるわかめちゃん」に、
中国産のわかめが使われている可能性が高いとのこと。
パッケージには国内わかめって書かれているのに・・・。

関連サイトはコチラから。

実は我が家にもあるぅーーヽ(TдT)ノ
これ。

P1080652.jpg

別に毒が入っていたわけじゃないので
返品せずに食べますけど・・・けど・・・
なんかすごい嫌な気分になりました。
国内産だから買ったのに・・・なによそれって感じ?

リケンさんは結構いい商品が多いな~と思っていたけど
そのうしろにある、私達には見えない業者さんがこうだと
会社もいい迷惑でしょうね。



このわかめを買いにスーパーへ行った時のこと。
(作り話じゃないよ。実話だよ)

夫  「なに買うのー?」
misa 「かつおとわかめ」
夫  「サザエさんかっー!!」

ってつっ込まれましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
別にギャクじゃなかったんだけど・・・
ホントにサザエさんかーって感じでした。



今日はちょっとグチっぽい日記になっちゃったけど
最後まで読んでくれてありがとうございます。


★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
misa12345をフォローしましょう
★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。


秘密

