-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-27 11:38 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
移動販売の八百屋さんから先週買ったもの。

P1080637.jpg

タロイモは切れ端だけど食べてみてとサービスしてくれました♪
ゎーぃ、ゎーぃ・*:.。☆..。.(´∀`人)

地鶏の卵、5個で200円でした。
平飼いだと手間暇かかって育てられているので
やっぱりお値段は高いよね~。
5個単位で売ってくれるので買いやすーい。
我が家は卵を毎日は食べないのでちょうどいい♪
プラ容器のゴミも出ないから嬉しいです。

卵の大きさはバラつきがありますが、全体的に小ぶりです。
スーパーの卵の大きさはそろいすぎなのかも?!
1番驚いたのは、卵黄の色!!
スーパーに売っている卵って、オレンジに近い黄色ですよね?
平飼いの卵はちゃんとした(?)黄色なんです。
なんと表現していいのか・・・。
イエローなんです(´艸`o)(答えになって・・・ない?)
やっぱ新鮮なのは、半熟の目玉焼きでしょ~☆
めっちゃおいしかったです。+゚(●´v`人)゚+。

これからも“地産地消”を応援します♪♪


★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。

先日、郵便ポストに投函しようとしたところ・・・

DVC00007.jpg

入らないのに無理やり押し込んでそのまま放置ー?!
ぃゃー、、、ビックリです。。。ヾ(≧∪≦*)ノ〃


最後まで読んでくれてありがとうございました。

◆------------------------------◆
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。     
misa12345をフォローしましょう
◆------------------------------◆






秘密

