-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-22 17:56 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:エコライフ
梅雨も明けて、暑すぎる石垣島~(´ε`*)ダルー

小学校のころプールの時に使っていた、巻きタオル。
えーっと24年前に買ったということになるのかな・・・(||・艸・) ゲゲ。
実はまだ持っていて・・・いい加減に処分しなきゃという気になり
ハサミでチョキチョキ。
なぜ切ったかというと、お掃除に使うためです。

(↓見た目がキレイなものじゃないのでセピア色に、、、。)
P1080392.jpg

汚れがヒドイところのお掃除は、ぞうきんを何度も洗うより
捨てる布きれで拭いて捨てる方が環境にいいかなと思います。
あまりにも汚いぞうきんを何度も水を変えて洗うのは
水ももったいないし、汚い水を流すことも
環境には負担だと思います。
捨てる前にひと働きしてもらいましょう。

明日はこれで日頃やらないところのお掃除をしまぁーす。
巻きタオルさん、今までありがとう。
そして、最後の一仕事をよろしくでぇーす。


。゚。*.°。゚。*.°。゚。*.°。゚。*.°。゚。*.°。゚。*.°。゚。*.°。゚。*.°

うーらのオーガニックレシピ手帖2 (エンターブレインムック)より、
厚揚げホットドッグ」を作りました♪
P1080383.jpg
いけるー\(≧▽≦)丿オイヒー☆
厚揚げってホットドッグにもなるなんてほんと優秀食材!!!
簡単だし我が家の定番になること間違いなし☆
夫からも「おいし~」のお言葉を頂きました(*´▼`*人)


最後まで読んでくれてありがとうございます。


★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
http://twitter.com/misa12345
★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。



秘密

