-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-21 16:43 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:食品・食べ物・食生活
石垣島は4月から暑いため、
フェアトレードのチョコレートは溶けるので
注文できなくなりましたρ(´д⊂)
在庫があれば注文自体はできますが、
溶けるから仕方なく断念です。
(クール便なら大丈夫だと思いますがお金かかりますんで。)

たまにはスーパーのチョコレートも食べます。
でも100円くらいの板チョコじゃ
全然おいしいって思わなくなっちゃったんです(^o^;
手に入らなくなってフェアトレードのチョコレートが
いかにおいしいか身に染みますゎ。

スーパーで買ったこのチョコレート、
フェアトレードのチョコレートにはかないませんが
なかなかおいしかったのでご紹介。

森永が出しているチョコレート「カレ・ド・ショコラ」です。

P1080236.jpg

今は終了していますが、
チョコ1つにつき、1円を寄付できるキャンペーンが
先月まで行われていたようです。
そのキャンペーン後の活動報告を記載していた紙が
チョコレートの箱に入っていました。

P1080240_convert_20100521160122.jpg

P1080241_convert_20100521160409.jpg

Webからも活動報告が見れます。
現時点で、4ヶ国の活動報告が載っています。
活動報告はコチラ。

コーヒーのお供にもgoodです。

 





数日前からハマってます、海苔ぃ~!!
うーらのオーガニックレシピ手帖2 (エンターブレインムック)より
海苔とおろしの絶品パスタ」を作りました。
P1080224.jpg

海苔の佃煮を使うのですが、それもレシピに載ってます。
海苔の佃煮って簡単にできちゃうんですね~。
とーーってもおいしかったです。
残った海苔の佃煮は、
翌日アツアツのご飯にのせてパクつきました。

最近はこちらのパスタにお世話になってます。
土作りから製法までこだわって作られています。
コシがあっておいしいです。



ラ・テラ・エ・イル・チェロ有機栽培スパゲッティ



最後まで読んでくれてありがとうございました。


秘密

