-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-02-26 17:50 | カテゴリ:ゴミ
ジャンル:ライフ テーマ:**暮らしを楽しむ**
今日はなんだか気分がすぐれませんでした。
特にショックな出来事など何もなかったのですが、
あえて言うなら、洗濯物を干し終えたとたん
大雨が降ったことくらい・・・です(゚c_,゚`。)プッ
気分転換に紅茶を飲もうと、
たっぷりレモンをしぼりました。
普通より多めにレモンを入れて飲んだら
すごくおいしく感じて、なんだか気分がスッキリしました。
生ゴミは水分がなくなるまで乾燥させたり、
野菜の皮は洗う前にむいたりして、
なるべくニオイや量を軽減できるよう努力しています。
あまりにもレモンの香りが心地よかったので
レモンは他の生ゴミとは別にして
ドライになるまで香りを楽しんでから捨てることにしました。
アロマテラピー図解事典で調べてみると
レモンの効果は
・元気になる
・集中力UP
・殺菌・消臭

と書かれていました。
まさに、私の気分がスッキリしたのは
紅茶じゃなくてレモンだったのですね。
その後、元気が出て掃除しまくりました。
ただの生ゴミになるはずだったレモンですが、
私を元気にしてくれたことに感謝です。

秘密

