-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-05 16:11 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
わぁーい。
大好きな野田琺瑯のミルクパンが届きました。
これでお料理もますます楽しくなるぅー♪

P1070856_convert_20100305155305.jpg

NODA HORO MADE IN JAPANの文字がこれまたかゎぃぃ。
鍋だけど ツボ(壺)だゎー(笑)
P1070858_convert_20100305155438.jpg

ゆで卵2人分や、手作りソース作ったり、ジャム作ったりと、
調理に見合ったサイズのものがほしかったのです。

今までは小鍋でやっていたので
とくにゆで卵なんかはガス代が余計にかかっていたかも。。。
ミルクパンなら無駄なく調理できそうです。


ポーチカ ミルクパン 12cm PO-12M



~ 野田琺瑯のいいところ ~
環境ホルモンを出すことがなく、人にも環境にもやさしい。
☆においの強い食材を入れても、においが移りにくい。
☆殺菌の繁殖を防ぎ、食材の味や風味を変化させず衛生的。
☆酸や塩分に強いので、漬物、梅干し、ジャムの保存にも最適。
☆直火やオーブン使用可。(レンジ使用不可)
☆長く使える。



~**。。~**。。~**。。~**。。~**。。~**。。~**。。~**。。~**。。~

ベランダからの今日の眺め。

P1070852_convert_20100305160507.jpg

なんだか龍が飛んでいるような雲。
下にうっすら映っているのは海です。

石垣島では、1週間前くらいから
真夏のような暑さが続いています。
今日も29℃。
2月の終わりに28℃を超えた時、
2月に28℃を越えるのは、過去30年間1度もない
みたいなことをニュースで言ってました。
うーん、、、春を味わいたいのに・・・
ここ1週間ずっとキャミソールですょ。


最後まで読んでくれてありがとうございました。


秘密

