-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-21 14:11 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
ブログで仲良くしているwinさんが以前紹介していた
ココナツミルクを買ってみました♪
そのときのwinさんの記事は→コチラ

その名も「マリオさんのココナツミルク」。
マリオって聞いたら、なんだかマリオブラザーズの始まりの音楽、
「チャチャッチャ、チャラチャ、チャ」を思い出すのはァタシだけ??(´艸`o)゚

【マリオさんのココナツミルク】

P1070823_convert_20100221133242.jpg
今までスーパーで買っていたココナツミルクは
ちょっと大きめで使い切るのに一苦労したんだけど
これは200mlで使い切りサイズなので超使いやすい!!
農薬や化学肥料にたよらず栽培されたココナッツだし
酸化防止剤や漂白剤は一切使用していないそうです。

以前にもご紹介したことありますが
同じところが出しているカレーのペーストもずっと使っています。

100%植物性・本格スリランカカレー
【カレーの壺(やさい・チキン・シーフード)】





カレーの壺とマリオさんのココナツミルクで
カレーを作りました。
P1070820_convert_20100221133316.jpg
見た目はさておき、味は本格的なカレーが出来上がります。
(4年もカレー屋で働いていたァタシが言いますから本当です。)
もー、ほんとにほんとにおいしくて*:.。.(´・・_,`)
毎日食べてもいいくらい好きです


そういえば、ココナツミルクの缶を開けたとき
寒くて固まってました!!
ココナツミルクがカチンコチンになっているのは
初めて見たので超ビックリ。
スプーンで刺してみたけどカチコチだったので
勢いよく刺したら、中の油分が飛び出て
「ギャー!!」って思わず大声出したら、
その悲鳴に夫もビビってしまい
2人して大声を出してしまいました(笑)
お隣さんに何事?!って思われなかったかしら・・・(*´pq`)
寒いときはよーく振ってから開けた方がいいですね(ノc_^●)



今日はお友達とタイ屋台バイキングに行ってくる予定です。
うー☆楽しみ。+゚(●´v`人)゚+。



Twitterに登録してみました。
まだ、あんまり使いこなせてないけど・・・
http://twitter.com/misa12345
よかったらのぞいてやってください。


最後まで読んでくれてありがとうございました。




秘密

