-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-01 21:46 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
週末から梅雨のように湿気がすごくて
時折大雨が降ったりしました。
昨日、BSで大河ドラマ「竜馬伝」を見終わった直後
テレビの映像が乱れ、音も出なくなりました。。。
それくらい大雨、すごかったです。
「竜馬伝」見終わったあとでよかった・・・。ホッ。
見てる人いますぅ??



今月、身内の結婚式で沖縄本島に帰るので
飛行機に乗るとき用の飴を購入しました。
久々に玄米キャンディが食べたくてこれにしました。

玄米キャンディ ロータス

P1070753_convert_20100201205312.jpg

砂糖や人口甘味料、着色料不使用です。
ちなみにLotusは蓮のことです。

■原材料 : 玄米水飴(玄米・麦芽)、蓮根パウダー

バニラ味やプラム味、ジンジャー味などありますが
ァタシはロータスがお気に入りです。



*・゚゚・*:.。.*・゚゚・*:.。.*・゚゚・*:.。.*・゚゚・*:.。.*・゚゚・*:.。.*・゚゚・*:.。.*・゚゚・*:.。.*・゚゚・*:.。.

野田琺瑯が大好きなんですが、また1つお仲間が増えました。

野田琺瑯 ホワイトシリーズ レクタングル深型S

P1070759_convert_20100201211717.jpg

前にも熱~く語ったことがありますが・・・。
環境ホルモンを出さず、衛生面にも優れています。
蓋がダメになってきたら蓋だけ購入もできます。
直火もOK。
この色と素材、ほんと大好きです。
食卓に並べるのももちろん、
冷蔵庫で食材を保存しているのを見るのも
野田琺瑯があるだけで家事が楽しくなるんです。
環境にも人にもやさしい野田琺瑯大好きぃ


もうひとつ買ったものはこれ。

P1070766_convert_20100201214017.jpg

最近、サラダにかけるドレッシングを
使い切りの量を手作りすることが多くなったので
ドレッシング入れに買いました。
市販のドレッシングの瓶やボトルのゴミが減って嬉しいです。



最後まで読んでくれてありがとうございました♪


秘密

