-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-29 20:49 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
今日はおやつにおからクッキーを食べました。
ちょっと前にでた新しい味「はとむぎ」。
ハーバー(HABA) つるつるハトムギを飲んで
お肌の調子がいいので、最近「はとむぎ」にハマってます。

P1070738_convert_20100129201916.jpg

硬くてあまくておいし~。
ァタシはとむぎ味が1番おいし~と思います。

P1070742_convert_20100129201957.jpg

おからって日々たくさん捨てられているけど
こんなにおいしいクッキーができるのに
もったいないなぁと思います。
おからを使ったお菓子がもっともっと出回ってほしいです。


ちなみにハトムギ味はネットでは探せませんでした。。。
スタンダードな味はこちら↓







*・゚゚・*:.。.*・゚゚・*:.。.*・゚゚・*:.。.*・゚゚・*:.。.*・゚゚・*:.。.*・゚゚・*:.。.*・゚゚・*:.。.*・゚゚・*:.。.


昨日の記事で、
石垣島のおみやげで喜ばれる物を書きましたが
その1つ、油みそが家にありました。

これこれ~♪

P1070744_convert_20100129202039.jpg

油みそはたくさん種類があるので
具によって原材料は若干変わってきますが
コレはこんな感じ↓

P1070745_convert_20100129202129.jpg

沖縄の家庭には大抵常備してあります。
おにぎりの具にしたり、アツアツのご飯に乗せて食べたり、
たまーにキュウリにつけて食べたり☆

P1070748_convert_20100129202209.jpg

misaはおかずがなくても、ご飯とコレだけでイケます。
甘くてマイウ~。+゚(●´v`人)゚+。

P1070751_convert_20100129202249.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございました。











秘密

