-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-26 16:09 | カテゴリ:フェアトレード
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.

昨日は風邪でブログをお休みさせて頂きました。
今はだいぶ良くなりました。
みなさん、心配してくれてァリガトです。

・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.



フェアトレードのお洋服を買いました♪
People Treeさんの商品です。

手刺繍フレアスリーブ・ドレス

P1070721_convert_20100126151332.jpg

胸元の手刺繍にホレましたダブルハート

P1070718_convert_20100126151440.jpg


お洋服についていたタグ。

P1070723_convert_20100126153231.jpg

そのタグを広げると、
表と裏に現地の職人さんの様子などが載っています。

P1070724_convert_20100126154122.jpg

フェアトレードの10の基準も。

P1070726_convert_20100126154242.jpg


タイトルの答えですが
手織りは機械織りと比べ、織り機1台あたり
年間1トンものCO2排出量を削減できるんだそうです。
すごいですよね~。


今回購入したお洋服を、
モデルさんが着ているところを見たい方はコチラから。
(ちなみに、モデルさんは色違いを着用してます。)



。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:

うーらのオーガニックレシピ手帖2 (エンターブレインムック)より
かぼちゃの味噌生姜炊き込みごはん』を作りました。

P1070712_convert_20100126151524.jpg

おいひ~顔(きらきら)
炊飯器を開けた瞬間、生姜のいい香りが♪
カボチャ大好きなのでたまりませんな~。

つい先日もカボチャを食べましたが
きっと季節ハズレだと思われた方も多いのでは?
実は、沖縄ではカボチャの時期が本土より早いのです。
出荷ピークは3月~ゴールデンウィークあたりまで。
地元では1月後半から安くでカボチャが手に入るのですょ。


最後まで読んでくれてありがとうございました。


秘密

