-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-20 16:06 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
今日は暦では“大寒”となっているのですが
石垣島はポカポカしてます。
現在の気温・・・・・・・・・・・・26度!!(ロ゚|||ノ)ノ
北海道の方が聞いたらビックリしますよねー(´艸`o)゚.+:
朝から日焼け止めを塗って買い物に行きましたょ。

ちなみに今使っている日焼け止めはコレです。

ハーバー(HABA) UVカット25(日やけ止め)




今日はガスの温度設定についてのお話を。
最近は暖かい日が続いているので、
水仕事も苦にならないのですが
ちょこっと前までは水がつめたくて
ガスをつけてお湯で食器を洗ってましたヽ(´Д`lll)ノ
ちなみにアパート住まいなので、
お風呂もキッチンも洗面所も、
ガスのスイッチはまとめて1つです。
我が家は寒いときで、42度でお風呂に入ります。
なので最近はずっと42度だったのですが
食器を洗うときは39度くらいでも充分ということに
夫が気づきました。(よくやった!!夫さん。)
39度と42度とでは、温めるために使うエネルギー量が違うので
ちょっぴりエコ。
ガスを使わないことが1番のエコだけど
無理して風邪ひいたり、苦しいのをガマンするのは
絶対に長続きしません。
温度設定、用途によって変えてみましょう♪




最後まで読んでくれてありがとうございました。






秘密

