-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-19 16:15 | カテゴリ:健康
ジャンル:ライフ テーマ:美容・健康
今日もいい天気でポカポカしてます。
いい気持ち~。
なのになのに・・・ノドがザラザラしています。
風邪気味なのかな。
明日は大根を買って、大根はちみつでも作ろう。



最近ハマっている飴が2つあります。
(あ、去年もこの時期にハマってました。)
里帰りのときも持参しました。
かる~く飛行機酔いするので、飛行機に乗るときは飴をなめます。
普通の飴だと、口の中が気持ち悪くなるのですが
この飴は甘すぎないので気になりません。


梅肉エキス飴



疲れを取ってくれそうなさわやかな甘酸っぱさです。
お値段が安くて手軽に梅肉が取れるのも嬉しいです。
和紙のようなきれいな包みで個包装されてます。



香蓮飴



国内産蓮根と生姜が入っていてのどにやさしい感じです。
蓮根はのどにイイって言いますよね~。
しばらくするとお口の中でやわらかくなって
水飴の懐かしい甘さが広がります。
砂糖・添加物は不使用です。
実家でおじーちゃんにもあげましたが
「懐かしい!!これは昔からある味さ~」って言ってました。
この記事を書いている今もコレなめてますヽ(´ε`*)ノゥフゥフ




みなさんは風邪ひきませんように~☆
最後まで読んでくれてありがとうございます。


秘密

