-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-21 20:57 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:美容・健康
夫がリップほしーと言ってたので作りました。
カサカサの唇は嫌ですもんね~。

P1070637_convert_20091220205335.jpg

精油は、直接皮膚につけても大丈夫な
ティートゥリーかラベンダーどっちにしようか悩みました。
唇が切れたときのことを考えると
傷にはやっぱりティートゥリーかな~。
リップは直接唇につけるので殺菌の意味でもティートゥリーは◎。
自分で作ると安上がりですし、容器も繰り返し使えます。

<<材料>>
・ホホバオイル 20ml
・ミツロウ 4g
・精油(ティートゥリー 2滴)

<<作り方>>
ホホバオイルとミツロウを耐熱容器に入れて湯せんにかける。
ミツロウが完全に溶けたら火をとめる。
精油を入れて混ぜる。
リップの容器に流し込む。
固まったらできあがり。

<<補足>>
★精油は入れなくてもOK。
 ミツロウ本来の香りが楽しめます。
★ここでは量が多かったので、湯せんする方法にしましたが
 リップ容器1つ分を作るときは、湯せんにかけず
 計量カップスプーンにホホバオイルとミツロウを入れ
 ろうそくで計量カップスプーンを、
 直接ろうそくで火にかける方が後片付けも楽です。
 (計量カップスプーンは下記画像を参照。)


こういうキットを使えば、初めての人でも簡単に始められます。




(画像をクリックすると、商品の詳細が見れます。)



当ブログ内で紹介しているアロマ関連のレシピ等は、
あくまで自分の為の記録を目的としています。
個人的な好みなどで配合しているため、
参考程度にご活用ください。
自己責任でお願いいたします。



最後まで読んでくれてありがとうございました。



秘密

