-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-16 19:28 | カテゴリ:フェアトレード
ジャンル:ライフ テーマ:日記
今日はちょっぴり寒い石垣島です。
くもりになると寒いんですね~。
太陽カンカンの時は、『暑いのだ~!!日焼けするー!!』なんて
ブーブー言ってるァタシですが、
くもり空が続くとやっぱり太陽が恋しいな~。




こないだ、しおりを買いました。

P1070621_convert_20091216184704.jpg

先日、バイト先にいらしてくれたお客様で
青年海外協力隊としてお仕事をされていた方がいて
この商品の存在を知りました。
ガーナで作られたフェアトレードの商品です。
現地で技術を教えていたその方によると
People Treeさんみたいに出来栄えは良くないんですと
おっしゃっていました。
でも、その手作り感がァタシは大好きでとても気に入りました。
ガーナのビーズにガーナの布。
とってもオシャレだし、ゾウさんもツボなのだ~♪
かわいそうだから買ってあげるとかじゃなくて
本当にデザインが気に入ったから買いましたょ。

P1070620_convert_20091216192215.jpg


しおりと一緒に入っていた紙には
「このしおりを買っていただくことで、
HIV感染者に対する理解と自立支援につながります。」
と記載されていました。
今の私にできることって、商品を買って貢献することくらい。。。
小さな手助けがいっぱい集まれば、
きっと大きな支援につながるよね。


ネットではなかなか買えないのかな?
サイトを探しましたがココしか見つかりませんでした。

ぜひ、買いたい方がいらっしゃいましたらご一報下さい。
入手場所や入手方法など聞いてみますので☆



最後まで読んでくれてありがとうございました。




秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。