-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-11 18:46 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:美容・健康
長いことブログさぼってましたー。
いいお天気が続いたので、お洗濯したり
お布団干したり、読書したり、転寝(ウタタネ)したり、
のんびりポ~っと過ごしておりました。
(ボ~じゃなくてポ~ですからねっ)
お仕事もお休みが多かったのでさらにポ~っ。
お天気がいいとポ~っと過ごすのが気持ちよくて
PCに向かうのがなんだかもったいなくて(*´ー`*人)

そんな間にも、生理痛でドンヨリした日もありまして・・・
マッサージオイルを作ってみたりもしました☆

P1070596_convert_20091206225359.jpg

◆--------使った精油--------◆
・キャリアオイル15ml~20ml
・クラリセージ 4滴
・ゼラニウム 2滴
・マンダリン 1滴
◆--------------------------◆


上記を混ぜるだけです。
出来上がったオイルを適量手に取り、
生理痛で痛いところ(下腹部や腰周り)を
丁寧にマッサージします。

本来なら子宮の機能向上にいいとされている
ローズ・オットーなどを使った方が効果が高いかもしれませんが
ゼラニウムとローズ・オットーの成分は似ているので
低価格でできるように考えてこのレシピになりました。
手作りのマッサージオイルなら体にもやさしそうですよね。
1日2~3回塗ると生理痛がやわらぎますょ~。

(あくまでも個人的な好みで配合しておりますので
 レシピの活用は自己責任でお願いしまぁーす。)










ちょりママの1食198円で作れるおかず (みんなのレシピ)より、
カリモッチ♪ハッシュドポテトを作りました。
P1070565_convert_20091126154946.jpg
んふーハートじゃが好きにはたまりませんね~。
レシピ名の通り、カリモッチって言葉通りの食感☆
マイウーでした。ごちそうさまぁー。


最後まで読んでくれてありがとうございました。




秘密

