-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-25 23:27 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:日記
先日、お友達に自然食品をお取り扱いしているお店に
連れて行ってもらいました。

おーコレコレ!! 使ってみたかったのー。
P1070553_convert_20091125230520.jpg
↑知ってますか?
お肉のような食感なんですけど、実は大豆でできているんです。
マクロビ系のお店などでは、
大豆ミートと言ってよく使われています。



ちょりママの1食198円で作れるおかず (みんなのレシピ)より、
豚肉としめじのオイスター黒酢炒め』を
大豆ミートを使って作りました。
P1070561_convert_20091125230546.jpg

調理していると、
夫:「わぁーい。いいにお~い。肉だ肉だ~♪」
私:「そうだよ~♪(←笑いたい気持ちを抑えながら)」

そして、いただきまーす。

しばらくして、夫が笑い出しました。
だまされたーって(笑)
夫はこのパッケージを以前に見てしまっていたので
大豆ミートだなって分かっちゃったようですが
見ていなかったら気がつかなかったかもって言ってました。
とってもおいしかったょー。

★大豆ミートについてはコチラ。



最後まで読んでくれてありがとうございました。

秘密

