-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-20 17:09 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
最近、またまた雨が続いてまして、
今日やっと太陽が出たので4回もお洗濯しました。
室内の植物たちもひなたぼっこさせました。
でも夜にはまた雨の予報・・・。

冬物の衣類をまだ出していないし、
お布団だってタオルケットで寝てたので
ここ数日の寒さにはちょっと焦りました。
ブーツまで注文しちゃったょ・・・。
色はグレーにしました。

■ジョージアの風合い豊かな2WAYエンジニアブーツ
バイト先には観光のお客様も多くいらっしゃるのですが
北海道からいらした方も、
「暖かいと思って来たのに・・、、寒いです」とおっしゃってました。
そんな中、衣替えをしていなかったァタシは半袖。。。
「こんな寒いのに半袖のァタシって・・・。季節オンチですよねー」
と苦笑いでした。

こんな薄着だったァタシが言うのもなんですが
風邪ひかないように気をつけようと思います。
           *
           *
           *
           *
前置きが長くなっちゃいましたが・・・
寒いと電気やガスを多く使うので
ちょこっとしたことにも気を使わなきゃと思います。
寒くなってきたので、温かい飲み物を飲むために
お湯を沸かす頻度がUPしました。
保温が効く容器に入れるのはもちろんですが
お湯を沸かすときに、使う分だけ沸かそうと思います。
急須に注ぐときは、1度急須にお水を入れてから
やかんやケトルに移して沸かすようにします。
水を多く入れれば入れるほど
沸騰するまでのエネルギーが大きくなりますからね~。
結構バカにできないのです。



最後まで読んでくれてありがとうございます。
みなさんのコメント、いつも楽しく読んでいます♪

秘密

