-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-18 13:57 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:今日の出来事
お友達が陶芸を習っていて、
作品の展示があるということで見に行ってきました。
とっても上手で「ァタシのも作ってー!!」って懇願したら
自分で作った方がいいよと言われました。
いいないいな、陶芸!!
習いたいかもー。

お友達の作品のとこだけ写真撮りました。
デジカメを忘れ、携帯でパチリ☆
200911181903000.jpg

↓サボテン!!毛が逆立っているガチャピンみたい(笑)
200911181902000.jpg

小学生の頃、授業で陶芸をやったことと
これまた小学生の頃に産業祭りかなんかで、
体験陶芸をやったくらいで、全然未知の世界。
自分で作ったお皿やコップでお食事できたら
いつもより一段とおいしく感じるだろうな~。
食器を洗うのだって楽しくなるだろうな~。
同じものは二度と作れないので
1つ1つがとても愛らしく大事に感じるんだろうな~。
いいな~陶芸!!



うーらのオーガニックレシピ手帖 (エンターブレインムック)より
皮付き蓮根のサックリ南蛮』を作りました。
P1070518_convert_20091116133013.jpg
サクっといったと思ったら、噛めば噛むほどモチモチに♪
上からかけたタレも、甘酸っぱくてクセになります。
あぁ~、シ・ア・ワ・セ~(*´ー`*人)


最後まで読んでくれてありがとうございました。



秘密

