-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-14 23:01 | カテゴリ:フェアトレード
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
朝帰りの夫が持って帰ってきたんだけど、、、なぜに壺・・??
P1070506_convert_20091114220813.jpg
同僚たちと飲み放題を予約して行って
お店から1人1つずつ頂いたそうなんです。
オーナーさんの趣味で手作りなのかしら。
今のところ不明です(^ー^;
酔っ払いに割れ物を持たすと割っちゃいそうだょ~(笑)
割れてなくてよかったです。
何入れよ・・・。



うーらのオーガニックレシピ手帖2より
厚揚げとセロリのエスニック風炊き込みごはん』を作りました。
P1070498_convert_20091114221713.jpg
おいしくってご飯進みすぎるぅーーー。
ピリ辛なので、夫にはちょっと刺激が強すぎたみたい(笑)
辛いのが大好きなァタシは大満足でした。
椎茸がこれまた相性バッチリ!!



今年初のFT(フェアトレード)チョコレートを買いました。
P1070502_convert_20091114222816.jpg
一緒に映っているノートは家計簿です。
家計簿をつけながらチョコとにらめっこしてました(笑)
冬になると今しか食べれないからと、
FTチョコレートをたくさん買っちゃいます。。。
おいしいからやめられませーん。

写真:右は、おなじみのPeople TreeさんのFTチョコレート。
コーヒー味は今年の新商品なので買ってみました。

写真:左は、第3世界ショップのFTウィンターチョコレート。
バイト先では“幻のチョコ”と呼ばれています。
そう聞いて去年買おうとしたらすぐに完売で食べれなかったのー!!
今年こそはとすぐ予約しちゃいました。
シナモンとコリアンダーが絶妙な味を出してるんだとか。

★ウインターチョコレートの詳細
★People Treeのチョコレートの詳細


どちらもまだ食べていないのでお味の感想はまた今度♪
最後まで読んでくれてありがとうございました。


秘密

