-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-12 16:26 | カテゴリ:自然・植物
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
P1070471_convert_20091112155228.jpg
ベランダの植物からいくつか切って、水に挿しました。
根っこが出て、しっかりしてきたらお友達にあげます。
植物はお金をかけず、自分で増やしてお友達にあげたり、
他の植物と物々交換したりと楽しく育てて増やしています♪
あと、食べたお野菜や果物の種を植えちゃう!!
その方が経済的だし、
CO2などの無駄なエネルギーを出さずに済みます。

P1070477_convert_20091112161243.jpg
ベランダのパパイヤをよく見るとつぼみがついてました。
大きくなったね~パパイヤさん。

P1070458_convert_20091112160126.jpg
よく物々交換をしているお友達のベランダガーデニング↑。
写真に納まりきれない量です。
家の中も植物だらけなのでジャングルと呼んでます(^m^ )クスッ

P1070457_convert_20091112160948.jpg
お気に入りの多肉ちゃんも見せてもらいました。
めっちゃかわいかったー!!

そしてまた植物を頂いちゃいました。
今は水につけて芽が出るのを待っているとこなので
またいつかお見せしたいと思います♪


最後まで読んでくれてありがとうございます。




秘密

