-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-10 20:51 | カテゴリ:自然・植物
ジャンル:ライフ テーマ:日記
お友達からまたまた手作り石けんを頂きました。
P1070438_convert_20091110200421.jpg
スイートオレンジの精油を使っているそうで
柑橘系のさわやかな香りです。
贅沢な石けんだゎー。
大事に使わせていただきます♪


昨日、玄関のドアを開けたら大きなヤドカリがー!!
握りこぶしくらいかなぁ。
うち2階なんですけど・・・どうやって上がってきたのー?(笑)
P1070441-1_convert_20091110201722.jpg

近寄ると・・・
P1070439-1_convert_20091110201655.jpg
いそいそと隠れる(^□^)カヮイイ。
夫にすごい大きなヤドカリがいたよって話したら
ヤシガニがいるくらいだからそのくらいの大きさもいるよって
あんまり驚いてくれなかったゎ・・・(ーaー)ブー


そういえば、ヤドカリさんが出てくる前には
見たことのない鳥にも遭遇しました。
後で調べてみたら、どうやらムラサキサギの幼鳥のようです。
写真は撮れなかったので、Wikipediaから画像をお借りしました。
250px-Purple_Heron_near_Hodal_I_IMG_9518.jpg

↓こんな風に飛んでいました。クチバシが印象的☆
Purple_Heron_(Ardea_purpurea)_in_Kolkata_W_IMG_3348_convert_20091110203750.jpg

それにしても我が家、海まで草原が広がっているので
いろんな生き物に遭遇します(笑)
自然がいっぱいあると楽しいですね。

最後まで読んでくれてありがとうございました♪
右上の応援ポチもして頂けるとうれしいです。



秘密

