-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-20 21:58 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
おいしそうですけど・・・

P1070377_convert_20091020213934.jpg

石けんです(笑)
お友達が手作りしたものをプレゼントしてくれました♪

P1070379_convert_20091020214053.jpg

何も言われなかったら、ホントに口に入れてしまいそうです。
茶色の石けんは月桃とアロエ、
白のマーブルはココナッツパウダーと黒糖だそうです。
すごくいい香り。
使うのもったいないなぁ。。。


お気に入りのホーロー容器。
400円という格安でゲットしました。

P1070386_convert_20091020214646.jpg

右はメープルシロップの空き瓶。
カナダへ行ったお友達からのおみやげでした。
植物が増えたらこの瓶にも飾ろうと思ってます。

おっと、話が脱線しましたが
このホーローの容器に入っているものは・・・

P1070387_convert_20091020214717.jpg

いつもお世話になっているパン屋(パン・ドゥ・ミーさん)の
袋とじに使われている針金(?)です。
リユースしてほしいとお願いしたら
快く受けて頂いたのでこうやって貯めています。

自分でパンを焼く方がゴミが出なくてエコなのかもしれませんが
とりあえず今、自分にできるエコ。
『最近はいつもここのパンを買ってくれるホテルからも
この針金が返ってくるんですよ』と
先日オーナーがお話してくれました。

明日は針金持ってパン屋いきまぁーす♪


最後まで読んでくれてどうもありがとうございます。
いつも感謝の気持ちでいっぱいのmisaです。

秘密

