-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-08 17:43 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
台風18号や竜巻など、
各地で大きな被害が出ているようですね。
ニュースで映像を見て鳥肌がたっちゃいました。
これ以上被害が大きくなりませんように(-人-)←お祈り中

石垣島では台風17号が未だに近くをウロウロしていて
どんよりくもり空です。
でも、ちょっと涼しいので嬉しいです。


大好きなHABAさんでお買い物しました♪
草木染めコットンマフラーです。
P1070330_convert_20091008141827.jpg
幅35cm×長さ155cmと大きめで使いやすいです。
155cmってァタシの身長と一緒だー!!
ふかふかで気持ちいいです。
その秘密は天然コットンにスクワラン加工がされているからとか。
草木染めで日本で製造されています。
手洗いもできます。
これだけいい条件がそろっていて、
1890円は安いなぁーと即購入しましたょ。エヘ☆
小豆色はすでに完売しちゃってました。


shop HABA ONLINE



夫が飲んだ栄養ドリンクの空き瓶。
遮光瓶はやっぱりかゎぃぃなー☆
玄関の電話機の横に飾りました。
昔使っていた携帯ストラップのガラス玉を巻いてみました。
P1070325_convert_20091008141533.jpg

こちらは食品が入っていた瓶。
ちょっと秋っぽく?毛糸を巻いてみました。
お手洗いに飾りました。
P1070327_convert_20091008141709.jpg
どんどん増やすぞ~、室内グリーン。
目指せジャングル(笑)



あまりお魚料理はしないのですが
これはレシピを見たときから作りたいって思いました!!
ちょりママさんの「ちょりまめ日和」よりサンマの梅肉ソテー
P1070320_convert_20091008141433.jpg
夫も「新しい味だー!!ウマイ!!」と喜んでくれました。
おいしくてかなりパクつきました☆
たまにはお魚もいいですねー。
このサンマを買うとき、ちょっぴり不思議なことが。

国産のサンマ、2尾で240円のを購入したのですが
賞味期限が当日までの同じ種類のサンマが
見切り品のお値段シールが貼られていたのですが
2尾で238円って・・・・・・・・・・・・・・・どんだけー!!
2円しか安くなってないじゃないかー(笑)
ぃゃ、いいんですょ。でもシール貼り間違いな気がする(笑)


最後まで読んでくれてありがとうございました。


秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。