-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-05 18:48 | カテゴリ:健康
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
先週の土曜日は十五夜でしたね。
石垣島では雨雲が多くて、
キレイに見ることはできませんでした(p_q、)
去年も台風の影響で見れなかったような・・・。


台風が近づくとインスタント食品や缶詰は
必ず常備しておかなきゃいけません。
特に離島では台風が過ぎ去ったあとも
波が落ち着くまでは、船が入港できないので
物資の流通が止まってしまいます。

でも、ヮタクシ・・・
あまりインスタントのラーメンが好きではありません(ノωヾ*)ウゥ
味が濃くて、なんだか体に悪そうな感じが。。。
台風がこなくて必要なくなったとしても
賞味期限内までには食べなきゃいけないしと
悩んでいましたが、実家のママンに
この中華めんを教えてもらいました。

ヤクルトさんの商品です。
P1070317_convert_20091005182655.jpg

クロレラを使っているので、麺が薄~い緑色をしています。
油っこくないのでおいしいです。
値段も1つ75円とリーズナブル~♪
合成保存料、合成着色料は不使用です。

台風だけじゃなく、地震や災害に備えて
少しはストックしておきたいですね。

アフィリエイトの提携はしていないので
画像などはお借りできないのですが
HPのURLを添付しておきますねっ。

トップページ→http://www.yakult.co.jp/index.html
めん類のページ→http://www.yakult.co.jp/products/cat-8-1.html


普通のインスタントラーメンを食べるときでも、
麺をゆがいたお湯は一度捨てて
スープは別のキレイなお湯で作ると
添加物の摂取を減らすことができますょ★




バジルさん、食べる前に花が咲いちゃいました(´艸`o)゚.+:
P1070302_convert_20091005184611.jpg


最後まで読んでくれてありがとうございました♪

秘密

