-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-14 16:28 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
ちょっと前に、使用期限の切れた
タウトロッフェンのローズオイルをタダでもらえることに♪♪
使用期限きれてるけど、未開封だったので
そんなの関係ねぇ~(´艸`o)゚.+:古?!
(8610円もするんですょー!!)

P1070145_convert_20090914152227.jpg  ★商品詳細は→コチラ


使用期限が切れていることもあって香りが飛んじゃってました。
本当ならローズのいい香りがしたと思うのですが。。。
でも、もったいないので、
キャリアオイルの代用としてハンドクリームを作ってみました。
香りはゼラニウムを使いました。
容器には遮光瓶が適しているのですが、
家にあるもので作りたかったので
空いている小物ケースに作りました。
P1070138_convert_20090914151948.jpg

◇◆ 材料 ◆◇
・ミツロウ 4g
・キャリアオイル 20ml  (キャリアオイル一覧)
・精油 3~4滴
・その他道具(鍋、混ぜる棒、ビーカー、容器など)

◇◆ 作り方 ◆◇
①鍋に水を入れて火にかける。
②ビーカーにキャリアオイルを20ml入れる。
③ミツロウ4gを②の中に入れて、①の鍋の中に
  ビーカーごと入れる。
④ミクロスパーテルなどの棒で混ぜながら湯せんする。
⑤ミツロウが完全に溶けたら鍋からビーカーを出し
  精油を3~4滴入れて混ぜる。
⑥温度が下がらないうちに、保存容器に移す。


簡単にしか記していませんので
材料や作り方はあくまでも参考程度にし、
本や詳しい方の指導のもと作ってくださいね。
自己責任でお願いいたします。



ちなみにミツロウは小分けされてお手軽な値段で買えます。
ミツロウ1gチップタイプ (キューブ)紙袋入り 15g
P1070139_convert_20090914152031.jpg

これは1塊が1gになっているので便利です。
P1070143_convert_20090914152127.jpg


最後まで読んでくれてありがとうございました。

秘密

