-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-09 21:37 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
P1070121_convert_20090909205950.jpg
最近、洗濯物を手洗いすることが増えました。
手洗いをする理由はいろいろありますが、
洗濯物が少ないけどお洗濯したいときや、
エリまわりの頑固な汚れ、
あと、デリケートな素材のお洋服などです。
こんな石けんを使ってます。
パックスの青ざらしです。
ブルーと白がほんのりマーブル模様になってます。
レモンっぽい香りがします。
けい酸塩・リン酸塩・合成界面活性剤・
蛍光剤・その他添加物は配合していないそうです。
すすぎがとってもラクです。
しかも高級石けんと、うたっているにも関わらず
すんごい安い&大きくてなかなか減らないから好きです。
お値段は下記の画像をクリックしてみてね。





先日記事にしましたおばーちゃんのメモ。
正解をお伝えしますね。
200909072025000.jpg

正解は、「おちゃわんあらい→スポンジ」です(笑)

おばーちゃんから預かるおつかいのメモはいつもウケルのです。

・ティスー  → ティッシュ
・トフー    → 豆腐
・トゥナー  → ツナ

いつもこんな感じなのれす。。。
なぞなぞかー(≧∇≦*)ノブハハ

スポンジはみなさん正解していましたが
“おちゃわんあらい”まで正解したのはmarronさんだけです!!
marronたんスゴーイ☆
うちのばーちゃんと以心伝心かもー♪


うーらのオーガニックレシピ手帖 (エンターブレインムック)より
深み増し♪舞茸の味噌アラビアータを作りました。
P1070114_convert_20090909205849.jpg
イタリアンパセリがなくて、普通のパセリを♪
シンプルなレシピなのに、
本格的なパスタが食べれてチョー満足です。
しばらくハマりそうだゎ。


最後まで読んでくれてありがとうございます。


秘密

