-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-03 16:04 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:日記
うゎー、久々のブログだぁーヾ(≧∪≦*)ノ〃ウキャウキャ
里帰りなどいろいろあって忙しい日々を過ごしていました。
沖縄の今年のお盆は9/1~9/3。
今日はお盆最終日(沖縄ではウークイと言います)。

んも~、ブログを長いこと休んでたので
書きたいこといーっぱいたまってます(笑)

8月はァタシのお誕生日の月でして
(お誕生日当日は台風でした。。。)、
バイト先の2人のお友達から嬉しいプレゼントを頂きました。

これはお友達の手作り虫さされクリーム。
使いやすいようにと繰り出し式の
リップクリームの容器に作ってくれました。
P1070097_convert_20090903153851.jpg
以前、蚊にさされたときにお友達から、
このクリームを貸してもらって塗ったら
かゆみも赤みもすぐひいたので、『すごーい!!』と絶賛したんです。
それを覚えてくれてて同じ物を作ってくれました。
ミツロウや精油(ティートゥリー)など天然素材を使っています。
里帰りしたときに親戚の子供(10ヶ月くらい)が
蚊にさされまくってて、これを塗ってあげると
30分くらいで赤みがひいたので親戚中ビックリしてました♪

こちらは昨日もらいたてホヤホヤのカポックくーん。
うゎーん、なんてかわいらしいのー!!
P1070095_convert_20090903155111.jpg
お友達が自分で挿し木したようで、
ちゃんと根付くまで様子を見てくれて昨日もらいました♪
そのお友達も、とっても植物が大好きでいろいろ育てています。
植物のブツブツ交換なんかもします(^m^ )クスッ
やっぱり植物は癒されますな~☆・゚:*(´ω`*人)ウットリ

ァタシはなぜか植物を呼ぶときに“さん”をつけてしまうのですが
(マンゴーさんとかデュランタさんなど)
カポックには“くん”が似合っているような気がします(笑)


最後まで読んでくれてありがとうございました。
これからコメントいただいた皆様のところへ遊びにいきます♪

秘密

