-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-29 23:42 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:日々のできごと
日曜日(7/26)に地元で「ちゅらしまECOフェスタ」
というお祭りがあって、参加してきました。
バイト先のお店も出展していたので
あまり写真を撮る余裕がなくて・・・
写真が乏しい記事でゴメンでーす。

misaが働く「なちゅらる宇宙人」の出展の様子でぇーす。

・・・」・ッ繝輔ぉ繧ケ繧ソ+018_convert_20090729232314

フェアトレードの食品や雑貨やお洋服、
環境や人に優しい生活用品などを出しました。
たくさんの方の手に取ってもらえて嬉しかったです。

他のお店はというと、地元で採れたものを使って作ったものや
手作り商品など、地元を意識した商品が多かったです。

・・・」・ッ繝輔ぉ繧ケ繧ソ+016_convert_20090729232909

太陽熱でクッキングみたいなコーナーもありました。

・・・」・ッ繝輔ぉ繧ケ繧ソ+011_convert_20090729233035

写真はありませんが、自転車をこいで電気を作って
カキ氷を作っているコーナーもありました。

地元で今どんな環境問題が起こっているのかを
パネルにしたコーナーもありました。

・・・」・ッ繝輔ぉ繧ケ繧ソ+015_convert_20090729233346

飲食コーナーで使用されているコップやお皿は
使い捨てではなく、リユースできる食器類でした。
さすがECOフェスタですね。
写真はないけど、カレー、水餃子、アイスフラッペを食べました。
手作りのジンジャエールも飲んだのですが
おいしくて2杯も飲んじゃった!!
日焼けしちゃったけど、
こういうイベントに初めて参加したので楽しかったです♪


最後まで読んでくれてありがとうございました。



秘密

