-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-24 16:42 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
昨日は洗濯機のお掃除をしました☆

縺ソ繧・・+006_convert_20090724161158

普段、お洗濯の際は洗濯洗剤を使わず、
ランドリーリングでお洗濯をしています。




なのでほとんどカビが生えることはないと思うのですが
ランドリーリングを使う前は洗濯洗剤を使っていたので
そのときのカビをまだ落としていなかったのです・・・。
後回しにしていたらすっかり忘れてました。
もう2年以上もほったらかしにしてたってことだー。
なんてキタナイ主婦なんだーーー。自分にゲンメツ(´□`|||)


洗濯機に水を入れてこの写真のクリーナーを入れて
1時間経ってから覗いてみると、黒かびがたくさん浮いていて
「ギョー!!」って静かに叫びました(O◇Olll)ギョー




一応写真を撮ったんだけど・・・
気持ち悪いかなぁと思って載せませんでした(笑)

市販で売られているカビ取り剤は、
塩素系の漂白剤がほとんどです。
塩素系の漂白剤は強力で肌への刺激が強く
そんなものが海へ流れると考えると怖くなります。
このクリーナーは、酸素系なので
自然物質からできていて安心して使えます。
自然系なのにすっごくカビが落ちましたょ♪


最後まで読んでくれてありがとうございました。


アボカドさんが芽を出しましたょ。ゎーぃ♪
P1060848_convert_20090724163939.jpg


秘密

