-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-18 07:00 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
以前、デオドラントをアロマを使って手作りしましたが
ちょっぴり香りを変えてまた作ってみました。
(以前作ったときの日記はコチラ

P1060813_convert_20090717143309.jpg

前は、サイプレス7滴+ユーカリ3滴で作りましたが
今回はサイプレス4滴+ユーカリ3滴+ラベンダー3滴
にしてみました。

手作りデオドラント、最近では夫の方がよく使ってます♪
ァタシの中ではサイプレスの香りが“いい男”のイメージなので
気に入ってもらえて嬉しいです。

こないだお気に入りの雑貨屋さんに行ったら
1mlも量れるダルトンの計量スプーンが売られていて
アロマ用に買っちゃいました。

ダルトン 計量スプーン5本セット
P1060810_convert_20090717144208.jpg

キャリアオイルを使うときなんかは2mlとか3mlのレシピがあって
目分量でやってた部分があるので助かるぅー♪


最後まで読んでくれてありがとうございました。
お時間ある方は、ブログの右上にあるランキングを
クリックしていただけるとうれしいです☆



秘密

