-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-07 18:10 | カテゴリ:自然・植物
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
以前、豆板醤の空き瓶をリユースした花瓶
グリーンがささる日がやってきました。+゚(*´∀`*)。+゚ウホホーイ

P1060767_convert_20090707173834.jpg

お友達から分けてもらった植物。
・・・あれ?名前なんだっけな、、、(^ー^;
カエルが傘代わりにさしていそうな葉っぱさんです(笑)

もう1つは食卓へ。あぁ目がハート癒されるぅー。

P1060770_convert_20090707174716.jpg

↑この果物、小さいけどマンゴーです!!
こないだ立派なマンゴーを3つもらったばかりですが、
これは育つ前に木から落ちちゃったちびっこのマンゴーです。
夫が知り合いから10個くらいもらってきてました。


マンゴーと言えば、去年食べたマンゴーの種から育てた
我が家のマンゴーさん。
ホント大きくなりました。
(ナナメってるケド、性格ゆがんでるのかな?(^m^ )クスッ)
P1060775_convert_20090707175903.jpg

最近では枝がたくさん出てきて、
根っこからももう一本出てきました。

P1060776_convert_20090707175937.jpg

観賞用に育ててますが、ここまで立派だと
実ができるのを期待しちゃうょ~。
まだ1年経たないのですが、1~2年で花が咲くと
実がなる可能性があるんだそうです。


最後まで読んでくれてありがとうございます。

秘密

